夏の終わり

昨日の夜中に目が覚めて気になっていたプログラミングの続きをいじる.
朝になって目覚めてアイデアを思いついて,なんとか進展.
一つの難関を突破できました.
そんなわけで思い立って携帯の機種交換.
今度はソニーエリクソンの W21S です.
色は白が無かったので銀色に.
AK5305K にくらべるとでかいですね(笑.
ついでに メモリースティック デュオ 128Mアダプタ を購入.
新機能についてはボチボチ試していきます.
QRコードも遊んでみたいですね.

月光町ちいさいものくらぶ協賛

朝6時に目が覚めたら気温30℃.
そんなわけで午前中からクーラーかけてプログラミング.
でもあまり進展せず.
タメです.
ちなみにアポロ11の月面着陸の年生まれ.

今日から,なーつーやーすーみー

ちと遅いですが,今日から夏休み.
とりあえず,体作りとプログラムの詰め,の予定.
相変わらず色気なし.
今日の自転車:太閤山ランド行って帰りはぐるっと(20km,計195km)
「リターナー」日本版T2.
日本版になると手触りは良くなるのですが,どうして設定はイーカゲンになるのでしょうか.
特に考証とかメチャクチャひどい.
映画のことはよく知らないですが,アメリカは分業体制でそれぞれのプロの力が結集されるようですが,日本では職人気質で監督が全てやってしまうから?
日本では(実写では)SF映画は作れないのですかねぇ.
ロケット・ガール」とかは実写にするとエロくなっちゃうかなぁ.
アニメの方がいいかも.

眠い日が続く

OKAMAさんのクロスロードは脚本が倉田英之さんで,これから更に面白くなりそうな予感.
あれか,やっぱり美美介(びびすけ)ってのは倉田さんのセンスかな.
メモ:西尾 維新「ネコソギラジカル 上 十三階段」 9/22
メモ:西尾 維新「ネコソギラジカル 中 赤き征裁vs.橙なる種」 10/下旬
メモ:西尾 維新「ネコソギラジカル 下 青色サヴァンと戯言遣い」 11/下旬

ピーターフォークが若い

雨続きで3日も自転車に乗ってないので,欲求不満気味.
このところ代謝が良くなったのか,寝るときに首から腰にかけて汗がすごいです.
暑くて寝苦しいわけではないのですが,ちょっと気持ち悪いかも.
デル、新デザインのB5モバイルノート ちょっとイイカモ.
車を止めたら,C1も要らなくなるので,C1とSRX7の代替にはこのクラスかなぁ.
あとはトラックポインタが欲しいんだけどBTOでも無理か.

今日は体調が悪かったので自転車は休止

昨日は寝る前にNHKスペシャル「光琳・解き明かされた国宝の謎」を見る.
これまでずっと,偉い先生方も騙されていたかと思うと,愉快ですね.
番組では,「金泥を使ったのは(何とかいう技法)を使うためだった」ときれいにまとめていました.
しかし,それだけなら箔足(箔を重ねた跡)までわざわざ描く必要はないですよね.
やっぱり尾形光琳の遊び心だったのではないでしょうか.
案外,予算オーバーを誤魔化すための苦肉の策とかだったりして.
今日のトリビア:タイコウチは英語でwater scorpion.
ちなみに今日の写真は真ん中に小さく写っているので分かりづらいですが,後ろ足が1本の猫です.
首輪はつけてないようでした.
普段は昼間部屋に居ないので,近所のノラかどうかも分かりません.

昨日は講座の学生達とスイカを食べました

今日も晴れたので午前中から自転車で.
415号線で越中国分まで,氷見には入れず.
帰りは高岡古城公園から県道44号線で.(55km,計175km)
総走行距離を書いてみる.
ちなみに足洗潟公園までは22kmの間違いでした.
帰ってきてから冷蔵庫に冷やしてあった白桃を食べました.

いろいろとマンガの日

読了:
天野こずえ ARIA 5
TAGRO 宇宙賃貸サルガッ荘 4
小田扉 江豆町
小田マンガのあまり一般受けしない部分がでていた感があり,お腹一杯.
「団地ともお」もいいけど,こっちのカラーの方が小田扉らしくて好きです.
注文していた度入りサングラスができたので,明日取りに行きます.