オリンピックで柔道の試合を見てて思い出したので,
きくち正太の そばっかす を読み返しています.
目覚まし時計を買わなくちゃ
今日は浴衣も似合って半井さん株急上昇か
うう,朝香お姉ちゃん.すっかり太短くなっちゃって.(c)阿智太郎
ガーン,今日初めてJavadoc(参照)の存在を知る.
こんなに簡単にドキュメントが作れるなんて!
OpenOffice.orgで書き始めていたドキュメントを早速Javadocにしてみる.
Knuth先生の文芸的プログラミングを思い出しました.

アタータヨ,アタータヨ,タカラクジガアタータYO
サマージャンボが当たりました!
と言っても夏ラッキー賞1万円.
でも,30枚9,000円分買って,10,900円当たりなので約2,000円の黒字です!
きょうは仕事帰りにローマンへよる.
その途中でクランクが脱落(笑.
クランク(左のみ)を換えてもらって工具を買って2,400円くらいでした.
Java (仕事)の方も順調に進む.
ようやくシステムの全体が形になりました.
残るは各パーツの改修とヒューマンインターフェイスです.


いったい何日,真夏日&熱帯夜が続くのでしょうか
static の意味を忘れては思い出したり.
今日は疲れたので,何だか眠い.
最近は夕方に遠雷がなるけども夕立は降りません
clone メソッドのオーバーライドが分かりました.
てか,戻り型を Object にして,呼び出すときはキャストで型変換するのね.
public Object clone() {
try {
Edge e = (Edge) super.clone();
...
return e;
} catch (CloneNotSupportedException exc) {
throw (new InternalError(exc.getMessage()));
}
}
Edge e = (Edge) this.clone();
タンポポは走った.三年三組の中では速いけどよくこけるからリレーには使えないねって噂される足を懸命に動かして走った.(c)阿智太郎
昨日の夜に Java.
Object の clone メソッドのオーバーライドが分からない.
朝はハンドルにテープ巻き.
そのあと自転車で遠乗り.
足洗潟公園まで往復(計30km).
もうちょっと走るつもりだったけど,昨日の疲れが出た模様.
クランクの左側(ギヤが付いてない方)の根元がガタツク.
ボールベアリングが逝っちゃってるかも.
今日のツボ:本格的なデカいチーズ (うーさーのその日暮らし No.469)
とりあえず持久力が足りないことが分かった.
午前中に自転車で遠乗り.
岩瀬経由で常寺川河口を往復で(計32km).
昔はこれがのんびりコースで,しょっちゅう走ってました.
ていうか,家庭教師のバイトで週2回走ってましたよ.
でも今は苦行コースかも.
「勝手に改蔵」が終了.
久米田先生ごくろーさまでした.
メモ:サムライガン アニメ化

暑いとドライカレーが美味しいと思った.
またビールも美味しいと思った.
結城浩 Java言語プログラミングレッスン 上巻
基礎から勉強するために上巻も買いました.
かなーり独学でやってきたので,けっこう知らないことが多かったり.
実は,言語をきちんと勉強するのって始めてですだよ.
Basic はベーマガで覚えた感がつよいです.
VisualBasic や StarBasic も適当に覚えてたしなぁ.
制御構造で「if が while のループを1回に制限したもの」という考え方には目から鱗.
「変数」が「変な数」ではないことにも目から鱗(笑.



