目覚まし時計を買わなくちゃ

昨日のゴールデン洋画劇場(笑)の「宇宙の戦士」.
全篇でアホアホ感が漂ってましたが?
先制攻撃されたら大義名分ができる.
バグどもを皆殺しにしろ!ってのは異邦人,異教徒とかに簡単にすり替えられそう.
最後に親玉虫をイジメテいるところなんか,ジュネーブ条約に該当しないと言ってる例の捕虜虐待ですね.
ただのパロディ映画でした.
今日も11時頃に出発で自転車です.
高岡古城公園へ(計34km).
どうやら筋肉がガンガンに落ちているので,時間をかけてもカロリー消費が多くならないようです.
そのため,これから毎日10kmぐらいを集中的に走って,筋力をつけようと考えてます.

今日は浴衣も似合って半井さん株急上昇か

今日は朝から曇りで涼しい1日でした.
午前の雨があがってから自転車で雄山神社へ(計32km).
ATHENA 2004ですか,TVを付けるとオリンピックですね.
開会式,CGとか使わなくて手作り感があって面白かったです.
ところで,あの聖火台ですが,中が抜けて0の字を細くしたような形でしたが,
あれは「大砲に見えないように」とか配慮があったのかな?
夜は鮎の炊き込みご飯.
夏の定番メニューです.
後は冷奴にオクラのせて.

アタータヨ,アタータヨ,タカラクジガアタータYO

サマージャンボが当たりました!
と言っても夏ラッキー賞1万円.
でも,30枚9,000円分買って,10,900円当たりなので約2,000円の黒字です!
きょうは仕事帰りにローマンへよる.
その途中でクランクが脱落(笑.
クランク(左のみ)を換えてもらって工具を買って2,400円くらいでした.
Java (仕事)の方も順調に進む.
ようやくシステムの全体が形になりました.
残るは各パーツの改修とヒューマンインターフェイスです.

最近は夕方に遠雷がなるけども夕立は降りません

clone メソッドのオーバーライドが分かりました.
てか,戻り型を Object にして,呼び出すときはキャストで型変換するのね.

public Object clone() {
try {
Edge e = (Edge) super.clone();
...
return e;
} catch (CloneNotSupportedException exc) {
throw (new InternalError(exc.getMessage()));
}
}
Edge e = (Edge) this.clone();

タンポポは走った.三年三組の中では速いけどよくこけるからリレーには使えないねって噂される足を懸命に動かして走った.(c)阿智太郎

昨日の夜に Java.
Object の clone メソッドのオーバーライドが分からない.
朝はハンドルにテープ巻き
そのあと自転車で遠乗り.
足洗潟公園まで往復(計30km).
もうちょっと走るつもりだったけど,昨日の疲れが出た模様.
クランクの左側(ギヤが付いてない方)の根元がガタツク.
ボールベアリングが逝っちゃってるかも.
今日のツボ:本格的なデカいチーズ (うーさーのその日暮らし No.469)

暑いとドライカレーが美味しいと思った.

またビールも美味しいと思った.
結城浩 Java言語プログラミングレッスン 上巻
基礎から勉強するために上巻も買いました.
かなーり独学でやってきたので,けっこう知らないことが多かったり.
実は,言語をきちんと勉強するのって始めてですだよ.
Basic はベーマガで覚えた感がつよいです.
VisualBasic や StarBasic も適当に覚えてたしなぁ.
制御構造で「if が while のループを1回に制限したもの」という考え方には目から鱗.
「変数」が「変な数」ではないことにも目から鱗(笑.