HUD-2020を使い始めて2週間あまり、カーナビの操作性もこれまでより良く、特に問題もありません。というわけで、配線を切り替えます。
“カーナビ周りの整理” の続きを読む超a&g+ on TV
超A&G+をTVで手軽に聴きたい/見たい その1 の続きです。
文化放送の超A&G+をTVで気軽にみたい。FireTV stcikで普通にできるようになってました。
「超!A&G+」がAIスピーカーでも楽しめるようになりました!「Amazon Alexa」対応!「Echo Spot」「Echo Show」では動画も楽しめます!
このタイミングでなってたのかな?一度試してダメだった気がしますが…

今日、スマホのFireTVからalexaで「超a&g+」で認識して表示してくれました。
便利、便利。
金腐川
富山カワウソ
不安定な地上波デジタル?
通信事情

参考:引越し先のTVアンテナが古い(75オームアンテナ)時の接続方法
部屋にはb-cubicというサービスでネット(有線/Wi-Fi)が付いてました。ポートを外へ開けないのですが、主なサーバは外に出しているので特に問題ないかな?
自炊の初め
引越し(後編)
生活を閉じる
なんて書くと大仰ですが、引越の度にちょっと考える。
普段は九割くらい自炊しています。なので、引越のカウントダウンと共に自炊の材料や用具を方していきます。前日には冷凍庫の霜取りして、冷蔵庫をキレイにできるいい機会でもあります。
昨日は最後のスーパー、最後の圧力鍋、今日は最後のコーヒー挽き、明日は最後の自炊、と、少しずつ終わらせていきます。本当は引越前の数日くらい外食すればゴミも出なくていいんだろうけど、特に理由もなく自炊がしたくなる。何なんでしょうね。
そんな作業をしながら、ここで食べるのもこれが最後か、なんてちょっと感傷的になったりします。前回のように神戸から姫路へのような近距離の引越(ちょうど金沢から富山くらい)なら、午前に出て午後に着くため、すぐに次の準備になるのですが。
考えるだけで、特に考察を深めるわけではなく、気分ですね。
ヘッドアップ ディスプレイ
現在はスマホをエアコンの出口のフォルダに固定してカーナビ使ってます。
金沢への長距離ドライブでちょっと気になっていたのですが、フォルダ固定する角度が微妙にうまくいかなくて、しかも段々と見づらくなってます。
そんなときにネットで見かけたのがコレ。
NEOTOKYO HUD-2020 ヘッドアップディスプレイ
引越作業の合間に買ってしまいました。


FMトランスミッタは使わず、車のAUX入力に接続してます。
これまではシガーソケット+USBハブ+Bluetooth レシーバ+スマホ用USBケーブルとゴチャゴチャしましたが、接続もスッキリしていい感じ。
今の所、不都合は見つからないので、しばらく試してからコード類を整理して本格的に使用しようと思ってます。








