今年のお正月

引越のため実家でゆっくりできず、年末年始の読書は例年より少なめでした。
根本聡一郎, 宇宙船の落ちた町
米澤穂信, Iの悲劇
似鳥鶏, 目を見て話せない
井上悠宇, やさしい魔女の救いかた
野崎まど, HELLO WORLD

概して予想より面白かったので、なかなか良かったです。
期待と違ったのは “HELLO WORLD”でした。軽いものを読もうと野崎まどさんの新刊を買ったのですが、映画化の原作で真面目な(?)お話だった。それはそれで面白かったのですが。

実家に新たにchromecastを設置して、Amazon Primeで万引家族を見ました。

今日の午前中に姫路に帰ってきました。

2020年の初自炊はブリカマと野菜炒めとお味噌汁。

七草粥セットを買ったのですが、明日の朝御飯に供します。

新年

あけましておめでとうございます。

今年も初詣は白山さんでした。今年のおみくじは安産ではありませんでした。

帰省

綾部PA 人が一杯で食事できなかった
尼御前PAで海鮮丼
実家で晩御飯は、芝ずしのセット。
年越しソバ

2019年も終わりました。

師走の一休み

引越のアレコレも一息ついて、散髪に行ってスーパーでお買い物。よく行く「ゆめタウン」で福引き3回引いたら、3回目で赤い玉が出ました。

一等賞〜♪

商品券1万円分でした!

姫路にいるのは後10日くらいなので、日用品で使い切るかな?年末ジャンボ買いそびれたのがここで大当たり。

強行軍

金曜の仕事が終わって金沢へ帰る。土曜に部屋を下見し不動産屋に契約書を送る。その後姫路へ戻る。
日曜は午前中に買い物を済ませ弁当用の作り置き、午後はディーラーへ行き定期点検の残りを方付ける。

実家で母子手帳とへその緒を見る。
日曜の息抜きに小さなクリスマスケーキを買って、フライングクリスマス。

今年の初サンマ

ようやっと1尾100円になったので、今日はサンマ。
相生のスーパーへ寄ってみてよかった。

塩も振らずにそのまま内臓ごと焼きました。
今日は寒かったので、自転車は明日。

紅葉狩り

向かう先は好古園、姫路の紅葉の定番らしいですね。大人は310円でした。
この時期、夜間にはライトアップもしているようです。

朝9時ころに出発、朝は寒かった。
“紅葉狩り” の続きを読む

ちょっと出費

先週紛失したサドルバッグの中身を買い揃え

工具入れは仕方がないので妹に制作を依頼中。