
この11月に排線になるトコロへ,雨の中友達と行きました.
各駅に七福神の神様(飛騨の一刀彫り)がいらっしゃいます.
高校生のとき,部活の撮影旅行で一度乗ったのですが,それ以来.
行きに富山のタージ・マハルで,久しぶりに本格カレーを食べたのが美味しかったです.
金沢にはないですねぇ.
凸凹の予定
秋の行楽日和
ようやく秋らしい晴天が休日にやってきました.
というわけで,自転車でポタリング.

家をでるまえに,久しぶりにお弁当を作ってみました.
二週間ほど前に買った「新弁当箱」も初の出番です.

県立図書館近くの公園でお昼にする.
兼六園まで100mも離れていないのに,人気のないところです.
シジュウカラが近くで鳴いていました,天気のせいかミンミンゼミも鳴いています.
頭上からアリがぽとりと落ちてきたり薮蚊がいたですが,そんなの気にしません.
金沢にはこんな場所が街中にたくさんあります(と思う).
ところで,今年はツクツクボーシの声を全く聴かない気がします.
クマゼミも年々北上してきているようですね.そのうち,金沢にもくるのか?





















