足つりました.

ひと月ぶりの自転車で,体力の減退を実感.
白山ひめ神社の手前で足がつりましたよ.
あと信号一つだったのに…
帰りはずっと下りだったので大丈夫でした.
筋トレもしないと,ダメですね.

神社シリーズ


そうてん

音楽のある生活?

近況
ウォークマン ケータイW42Sのその後です.
これまでずっとフリップフロップ(折り畳み)型だったので,
スライド型にまだなれていません.
使いかたとしては,スライドオープン時にキーロック解除にしてるといい感じ.
ただ,ポケットから出すときに勝手にオープンしちゃう時があるんですよね.
ここらへんは,DoCoMoのみたいにボタンプッシュでスライドオープン式の方が
いいと思います.
そんなわけで,ケータイをポケットに入れないで,
ベルトにぶらさげようかと工夫中です.
ウォークマンなので,これみよがしにぶら下げるのもアレですが,
目立たない白色なので,まぁいいかな?
小一時間ほど部屋の中でベルトから下げて曲をかけっぱなしにしてましたが,
けっこうよかったです.
もうちょと普段から音楽を聴くようにしようかなとか思ったり.

クーラーよりも風鈴を


涼

というわけで,一週間前に買った風鈴です.
デパート(死語?)まわって気に入ったモノがみつからなくて,
100円ショップで買ってきたものです.

ウォークマン ケータイ

2年ぶりにケータイの機種交換しました.
W21S → W42S,いわゆるウォークマンです.
メモステDuoを使いつづけてるために,ソニエリで選んでます.
しかしケータイってなかなか小さくならないですね.
サイズと重さはほとんど変わりません.
W42Sとイヤホン(RP-HNJ51)
問題のプレイヤーとしての機能ですが,
あらかじめあちこちで酷評を聞いていたので,期待はしていなかったですが,
実際聞いてみて,音質はまぁこんなところでしょう.
SonicStageCPは,使いづらいです.
iTunesに慣れているせいかもですが,すごく重いし.
今のところLISMO+(おまけで)NetWalkmanの廉価版,というのが実感です.
まだLISMO使ってないけど,積極的に使う理由もないなぁ.
とか言いながらも,久しぶりの新しいガジェットなので,
暇さえあれば触っています.

涼しげな青


群生混青波瑠璃器

群生混青波瑠璃器
良い食器というものには,なかなか出会えませんね.
汁物を入れる小さな器と魚用の角皿を探してます.

走ります,それはもう馬のごとく

馬のごとくというのはウソですが,3週間ぶりに自転車で疾走する.
ということで,最近は行った先の神社で一休みが定番です.

菅原神社

今日は空気が重く往路が向かい風で,すぐにバテました.
気温も高いせいか,汗がすごいです.

指ぬきグローブ新・調!

長年使ってきた自転車用のグローブがすりきれてボロになっていたので,
新しいグローブを買ってきました.
やはり,握りがすべらないように指ぬき.
手のひら部分はクッションの厚いモノ.
って探してもあんまりないんですよね.
で,今日やっとそれらしいのが見つかって買えました.

グローブ新調

mont-bellでした.
けっこう何でも作ってるのね.
はっ,そういえばデイバックもそろそろ買い換えなきゃ,だわ.

ピーマンの肉詰め リベンジ


肉詰め

とりあえず,完成とします.
ミンチにパン粉,長ネギ,ニラ,白ごま,しょうが(少し)を入れ,
塩こしょう,ナツメグで味付け,隠し味にしょうゆ数滴.
最近作った中では,最もまともな料理(?)かも.