秀丸エディタがver.4.14でタブ対応に.
タブモードでは「1行の文字数を超えたウィンドウを自動的に小さくする」が効かない仕様なのが厳しい.
ファイルタイプによって表示設定が異なると,タブの切り替え毎にウィンドウ幅を変えると見づらいからでしょうね.
強制的に「1行の文字数を〜」を有効にするモードも希望します.
コーヒー豆買ってきました.
スペアリブを圧力鍋で煮込んでみる.
結果.まずくはないですが,オーブンでじっくり焼いた方が美味しいです.
すっかり期日前投票に
来週は試験があるので朝に知事選の期日前投票に行って,その後,auショップでUSBケーブルWINを注文.
コーヒー豆が切れました.

風邪薬と牛すじカレー
風邪気味状態進行中.
夕方まで布団の中.
考えることも風邪気味.
Nano-ITX あー欲しい.
何にでも入れられるよね.
運種銃?,運銃?,なんかマトリックスも入ってるし.
でも巨大人形兵器にパイロット認証システムがないってのはイイカゲンになんとかしてよ.
シリーズ通して飛び物はめっぽう不細工ですが,さすがに下半身だけ飛んでるのはナイでしょ.
風邪薬と牛すじカレー
伊豆ワイルド
そういえば,キャプテン フューチャーに「樹蛸」が出てましたね.
フューチャー イズ ワイルドもびっくり.
今「フューチャー伊豆ワイルド」って出た.
最近ではなかなかの誤変換.
川上さんの幸せな三日間
えー話や
Javaまったりと進行中.
キャプテン フューチャー全集は第2巻へ.
Super Duper Love Love Days
Java のフォント設定
../jre/lib/fontconfig.propertiesを設定すればいいらしい.旧バージョンではfont.properties.ja.
なんか風邪ひいたらひい.
福富屋製菓のビ~バ~ですぞぉ
今日は生活関係の買出しへ.
ボディソープ,シャンプー,洗濯洗剤の替えパックを計6個.
他にノーマットの替え(今年も蚊が長引きそうなので)とかとか.
ついでにマグライト(10cm長)を買って,キーホルダーに付けてみました.
仕事関係でセメダインの何でも接着剤も買ってきました.
この前,北陸製菓のホムペを見ていて「ビーバー」が載ってなかったんです.
今日思い出したら,「ビーバー」は福富屋製菓でした.
今はあるのかなぁ?

さんまどん,ていうか日本昔話みたいなー
今日の写真は「桜」です.
曇天のため写真写りが悪いです.
職場(工学部の自転車置き場の裏)で咲いてました.
一本の木に5,6輪程度の花をでしたが,ほとんどの木で花を付けてて.
季節感はともかく,ちょっと寂しげでした.
スカイ キャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
巨大ラムダがいっぱい飛んでる映画ですか?
もうじき日本でも公開らしいので期待せずに待ちます!

明日は自転車ツーキンできそう
WIN向けUSBケーブルが販売開始 (IT Media)
買いに行こうと思ったら,いつも行ってるauショップが今日から30日まで臨時休業でした.
ディアゴスティーニのガンダム ファクト ファイルのTV CMなんですが,どうしてもナレーションが「波平さん」に聞こえてしょうがないです.
NHKの「ポワロとメープル」を聴いていると”悪くないなぁ”とか思うのですが,見てみると絵が軽くて違和感が…
なまじっか声優陣がしっかりしているだけに何とも.
同じくNHKの「地球大進化」面白いですねぇ.
小さい頃学校で習った進化の歴史は,魚類→両生類→爬虫類→哺乳類と進化して,最後発のヒトが最も進化した生物,という単純なものでした.
しかし,恐竜・哺乳類・鳥類は三つ巴で覇権を争ってきたようです.
最近では爬虫類がちょっと寂しいですが,鳥類はまだまだ強敵ですね.

