り,りろんはしってる(c)あずまきよひこ

p.152の右上のコマの額のアザとか.
最後の洗濯を終了.
他に,冷蔵庫の霜取りとか,市役所に行って転出届を出してきたり.
アルジャこと「アルジャーノンに花束を」(注.10年来通ってる居酒屋)で晩御飯を食べてお別れを.
「むら」の時代を含めば,14年くらいの付き合いか.
でも,静子さん(注.富大の先輩で,石川県出身)も最近は白髪の方が多くて,今日も学生さんに「おばちゃん」とかいわれてた.
忙中閑有,で「スカイ・キャプテン」を見に行こうと思ったら,8号線で事故があり40〜50分くらい遅れて間が悪くなり,結局は見に行かず.
今年のムービー・オブ・ざ・イヤーほぼ決定なんですが.
で,多分「ハウル」は見に行かないと思う.

暖まるまで時間のかかるTVを廃棄したので,PCで放送を見てる.

午前中に北陸電力,ガス屋さん,車のディーラー,保険屋さんにTEL.
午後に引越し屋さんが来て見積もり.なんやかやと,約5万円の出費です.
時間指定すると,加えて1万5千円なので却下.
明細を見てみると,「階数割増 2千円」ていう項目がありました.
新居は1階なので,今の2階の分ですね.
ダンボール約40箱!

季節はずれの暴風警報

なぜだろう?,なぜかしら?!
家電リサイクル&PCリサイクルで3つもブラウン管を捨てたのに,部屋に残っている方が多いですよ?
それはそうと,ついに「光」が来ました!
昨日今日と工事して,部屋まで光のケーブルが届きました.
あと一週間で引っ越すのですが…
今日気が付いたのですが,スノータイヤが行方不明に.

片付けのため,ついに自炊休止

部屋の中が段ボール箱の山になってきました.
学生時代の恩師に挨拶に行ってきたり.
500円玉貯金を銀行に持っていったら,13万5千円でした.
貯金箱はマンタンで10万円と書いてありましたが,かなり詰め込んだ成果でしょうか?
新モニタの費用の一部に充てる予定.

絶好の引越し準備日和

今日もいい天気でしたね.
少し,自転車日和といきたいところです.
引越しの準備で金沢に行ったり,帰ってきたり.

胴上げ

なんて,されたの初めてかな?
今日は講座の学生が送別会を開いてくれました.
中途半端な時期でもあり,正直言ってあまりよい辞め方ではなく大学を離れるのですが,学生の皆も理解してくれたのだと思ってます.
講座の学生たちは,積極性もバイタリティもあると思います.
迷い悩むのは大学生という年代・先の見えない時代性を考えれば当然です.
何も心配はしていないので,頑張って欲しいです.
言い訳っぽくなりましたが.

アルキメデス体操ー

大阪の友達が来て,一日観光ガイド.
新湊の旧・海王丸と,岩瀬の新・海王丸を見に行きました.
あと,風の城とか.


アルキメデス体操ー

分かる人だけ,笑ってください.
一転にわかに忙しく.
いえ,送別会ですが...久しぶりに良いお酒でした.
とりあえず,大学関係は片付きました.
あと少し,書類を出せば終わり.
ちなみに退職金は約200万円.
えと,友達に「おまえの最近の日記は暗い!」とダメを出されたので反省.
明るいニュースといえば,今度の部屋は台所も広くなりレベルアップ!
何と私史上初の「二連コンロ」が置けるのですよ!!
これで料理の時間も短縮され,同じ時間でより多くの献立が可能となります.
ガスはプロパンなんですが,今の電気は温まるまで時間がかかるのでベターです.
さらに封印されていた中華ナベも復活です!
とりあえず,近所のカーマに行ってコンロを探してみたのですが,4機種くらいしか置いてなかったので,ガッカリ.
オレゴン大陸・上部ではなくて,オレゴン大・陸上部,
日本語ってむつかしい.

紀宮さま婚約内定

同い年の人がまた...
今日のお買い物は,主に清掃用品.
マジックリンとか,詰め替え用とか.