awt と swing のお勉強.
オブジェクト指向になれてきたのか,java がどんどん便利になってきました.
月曜は7時に寝ましたyo!
しかも昨夜は台風最接近頃(24時)に消防車のサイレンが!
線路またいだ隣の倉庫前で停車!結局,誤報かいたずらだったようです.
この半年で3回目の消防車ですよ!
台風の影響か,停電があってサーバが落ちていました.
本日19時ごろ復旧.
今夜は「豚の角煮」第2回戦.
長ねぎと生姜で煮ました.
がーん,お酒が切れていたので,氷結カンチューハイGreen Appleで代用.
正統派でいってみましたが,こないだの玉ねぎの方がよりまろやかで美味しい?!
うーん,今度は玉ねぎとローリエでチャレンジしようか?
福井までドライブ
秀丸エディタがver.4.14でタブ対応に.
タブモードでは「1行の文字数を超えたウィンドウを自動的に小さくする」が効かない仕様なのが厳しい.
ファイルタイプによって表示設定が異なると,タブの切り替え毎にウィンドウ幅を変えると見づらいからでしょうね.
強制的に「1行の文字数を〜」を有効にするモードも希望します.
コーヒー豆買ってきました.
スペアリブを圧力鍋で煮込んでみる.
結果.まずくはないですが,オーブンでじっくり焼いた方が美味しいです.
すっかり期日前投票に
来週は試験があるので朝に知事選の期日前投票に行って,その後,auショップでUSBケーブルWINを注文.
コーヒー豆が切れました.

風邪薬と牛すじカレー
風邪気味状態進行中.
夕方まで布団の中.
考えることも風邪気味.
Nano-ITX あー欲しい.
何にでも入れられるよね.
運種銃?,運銃?,なんかマトリックスも入ってるし.
でも巨大人形兵器にパイロット認証システムがないってのはイイカゲンになんとかしてよ.
シリーズ通して飛び物はめっぽう不細工ですが,さすがに下半身だけ飛んでるのはナイでしょ.
川上さんの幸せな三日間
えー話や
Javaまったりと進行中.
キャプテン フューチャー全集は第2巻へ.
体温がまだ夏設定のままなので,寒い
Java
パッケージをjarにしてみる.解析エンジンが60Kbyte弱に,ちっちゃー.
Super Duper Love Love Days
Java のフォント設定
../jre/lib/fontconfig.propertiesを設定すればいいらしい.旧バージョンではfont.properties.ja.
なんか風邪ひいたらひい.
福富屋製菓のビ~バ~ですぞぉ
今日は生活関係の買出しへ.
ボディソープ,シャンプー,洗濯洗剤の替えパックを計6個.
他にノーマットの替え(今年も蚊が長引きそうなので)とかとか.
ついでにマグライト(10cm長)を買って,キーホルダーに付けてみました.
仕事関係でセメダインの何でも接着剤も買ってきました.
この前,北陸製菓のホムペを見ていて「ビーバー」が載ってなかったんです.
今日思い出したら,「ビーバー」は福富屋製菓でした.
今はあるのかなぁ?

Tigerが現れた.
J2SE 5.0 公開ですー.
早速インストール.
awt, swing 周りが若干速くなったような気がします.
sarge: の続き
RD17G の同期は水平 30KHz〜86KHz,垂直 50Hz〜130Hz でした.
1600×1200まで表示可能に.
KDE のシステムフォントを東風にすると openOffice の文字化けも正常に.
