初押し寿司


神戸での初押し寿司はサンマです。
今年の初サンマ。
お米は福井の花越前ですが、ちょっと?

食の関西


愛媛県産まるあじ、
身がしまってて美味しかった。

日本海味噌、普通に売ってました、神戸でも。

夏バテ気味

色々と準備でばたばたしてたので、今日は一日何もしませんでした。

夕方にすごい雲が出てきたので撮影。

アクアマリンふくしま、少しだけ





お子様が水に入りだしたとのことで見に行きました。
分かってはいましたが、お子様はまだ一般展示はされておらす、モニターでだけ見ることができました。
さすが夏休みの日曜日、人が一杯であんまりゆっくり見れませんでした。
それと、縄文の池に夏来るのは始めてでしたが、水草がすごかったです。
水中のカワウソがほとんど見えませんでした。

ちょっと修正



あまりに簡単に作ったので、スマホを押し込んだ時にUSBコネクタが奥に入ってました。
一つパーツを追加して、押し込まれないようにしました。
今日も暑い…

飲みに行った

月曜は、○暮がひたちなかに始めて遊びに来て飲みに行きました。
ひたちなかで仕事以外で飲みに行くのも始めてだった。