金沢でも開花宣言が出され、近所でもちらほら花を見るようになったサクラです。


自転車、カワウソ、自炊、時々PC

あごだし浅漬けの素が最近は好きで使ってます。
今日は午前中に歯医者に行って虫歯の治療して、自転車で小矢部まで。それから風呂に入って、ラジオを聞きながらのんびり過ごしました。

※自分が権利を持たない番組等のアップロードは違法です。
スマホを使ってスマートでは無い方法で内部音声のみを録音してみました。おおよそのネット配信ラジオはPCで録音できるのですが、できない番組もまれにあるので。その記録です。
“スマホのラジオ番組を録音する” の続きを読む連休のうちにカワウソに会いに行こうと思いましたが、新型コロナウィルスも心配。越前松島水族館やのとじま水族館は人出も多いだろうと、富山市ファミリーパークへ行くことにしました。
“富山カワウソ再び” の続きを読む母と金沢21世紀美術館へ行ってきました。目的は絵本フェスティバル2020「こどもとおとなの絵本の世界展」でしたが、金澤老舗百年展も良かったです。
“21世紀美術館へ” の続きを読む