投稿日: 2007-12-02能登はやさしや土までも 道の駅「滝なんとか」 風が強くて寒かった. 竜巻が2つ写ってるハズですが… 増穂浦 なんとなく,能登の方へドライブ. 金沢へ帰ってから3年ですが,あんまり能登の方へは行ってないです. 一泊して能登一周もやってみたい. 数泊して自転車で一周というのもやってみたい.
投稿日: 2007-11-23夕焼けこやけ 晩ご飯の材料を買いに近所のスーパーへ行った帰り. 今晩は青椒肉糸っす. ところで,Firefox 3 beta 1 を入れてみる. ブックマークの管理が変わりましたが,まだ触っていない. 2よりもレンダリングが速くなっている感じなので, 特に不都合がなければこのまま使おうと思います.
投稿日: 2007-11-18焼飯のような そろそろ寒くなってきたので, サーモスタット付のヒーターを買ってきました. 「プチオート40」 らしい名前です. いつも牛筋を煮込んでも,そのあと筋煮込みしかつくらないのでちょっと工夫. ていうか,お昼なので焼き飯にしてみました.
投稿日: 2007-11-10山の彼方の空高く 母親と一緒に白山もみじウォークに行ってきました. 10kmの「百万貫岩コース」を歩く. 天気もほどほどに良く,ときどき晴れ間もみえる中, 紅葉した木々や森を眺めながら,ゆったりと歩いてきました. いい空気をたくさん吸ってきました. 吸い溜めできればなぁ.
投稿日: 2007-10-20kubuntu 7.10 kubuntuがアップデートされたので,インストール. ファイルマネージャがDolphinになってるので,試用中. 制限付きドライバ(nVidia)がエラーが表示されて、Compiz Fusionはまだ使えていない. liveCDで起動したときは,エラーも出ずに順調そうだったのですが.