能登はやさしや土までも




道の駅「滝なんとか」
風が強くて寒かった.



竜巻が2つ写ってるハズですが…



増穂浦
なんとなく,能登の方へドライブ.
金沢へ帰ってから3年ですが,あんまり能登の方へは行ってないです.
一泊して能登一周もやってみたい.
数泊して自転車で一周というのもやってみたい.

夕焼けこやけ


夕焼け

晩ご飯の材料を買いに近所のスーパーへ行った帰り.
今晩は青椒肉糸っす.
ところで,Firefox 3 beta 1 を入れてみる.
ブックマークの管理が変わりましたが,まだ触っていない.
2よりもレンダリングが速くなっている感じなので,
特に不都合がなければこのまま使おうと思います.

焼飯のような


プチ

そろそろ寒くなってきたので,
サーモスタット付のヒーターを買ってきました.
「プチオート40」
らしい名前です.

焼飯

いつも牛筋を煮込んでも,そのあと筋煮込みしかつくらないのでちょっと工夫.
ていうか,お昼なので焼き飯にしてみました.

山の彼方の空高く







母親と一緒に白山もみじウォークに行ってきました.
10kmの「百万貫岩コース」を歩く.
天気もほどほどに良く,ときどき晴れ間もみえる中,
紅葉した木々や森を眺めながら,ゆったりと歩いてきました.
いい空気をたくさん吸ってきました.
吸い溜めできればなぁ.

猫に振られて


かんこーひー

山に登ったときにもらった缶コーヒーが残って.



会社の近くで猫に遭遇,でも振られる.

三童子山を登ってきました







小松市は那谷寺の近郊にある山です.
鞍掛山の近くらしい.
とりあえずアンテナ立ってて送れた画像を載せておきます.
しんどかった…

夕景


夕方

新庄 (野々市)の郊外店で.
今晩はウナギ,ご飯はタレを少し入れて炊いて,ひつまぶし風にしてみます.

kubuntu 7.10


机の上

kubuntuがアップデートされたので,インストール.
ファイルマネージャがDolphinになってるので,試用中.
制限付きドライバ(nVidia)がエラーが表示されて、Compiz Fusionはまだ使えていない.
liveCDで起動したときは,エラーも出ずに順調そうだったのですが.