
libimobiledeviceもデフォルトで入っている(libimobiledevice0)ようで、
iPhoneをつなぐと、
アイコンも一つになり(karmicのときは2つ出てた)、中身はDCIM以外もちゃんと全部見えます。
Amarok 2.3にも表示されるようになりました!
iPhone内の*.mp3, *.m4a (AAC)は再生できました。
*.m4p(DRM保護付き?)は再生不可能。
ただ、local ←→ iPhone のファイル、プレイリストのやり方が分からない。
ここらへんの機能を使うにはAmarok 1.4が必要なのかな?
とある景色
このところの自転車

カセット スプロケットを換えて走ってみました。
シマノ公認のカセット組なので、装着しても当然問題無し。
前から気になってたフロント・ディレーラの微調整をついでにする。
で、実際に走ってみる。
これまで下りで止まってた足が、
12T, 11Tにギヤを換えると回る回る!
あきらかに筋力が不足してますが、
爽快感は150%です。
あと、昨年の「ツールド能登」以来外していたフロントキャリアを復活しました。
今のフロントバッグがいまいちとか、色々あるのですが。
しばらく試行錯誤するかも。
「白山スーパー林道サイクリング」については、
今回は見送ろうかと考えています。
登りがキツイのはもちろんですが、
下りもけっこう厳しい。
体力が万全ではないので来年を待とうかと思ってます。
カセット・スプロケット
新戦力
ギア掃除
花盗人
いけないことだとは思いますが。
3月の末ころだと思うのですが、
家の前の側溝の脇に見つけたスミレ。
かいがいしく咲いているのですが、
ほとんど人目にもつかないような場所で。
花が終わるとドブ掃除のときにすぐ抜かれてしまう。
今のうちに、取っておこう。
とか考えていたのですが、
いつの間にやら花も終わっていました。

園芸用のスコップでちょっと触ってみたけど、
コンクリまで削りそう。
引っこ抜くと根がもげてしまいそう。
さて、どうしようかと思ったら、
端の方に小さな芽が出ていました。
そっと根ごと勝手にもらってきました。
その「紫の君」がこちら、

スミレだけに若紫。
しばらく様子見て、
大きくなってきたら鉢に移します。










