
今日、スーパーでお買い物したら、ぴったり3,000円でした!
いや、それだけなんですが。
午前中に買い物済ませて、
帰ってすぐに牛筋1kgを圧力鍋で煮込み、
その間にカマスを開いて冷蔵庫へ。
これで来週の食事の準備は少し楽に。
後、マイタケが安かったので買ってきました。
いつもバター炒めなので、ちょっと工夫してみようかな?
貸切露天風呂の巻
肥ゆる秋
秋のフクラギ祭り
ミギスの塩焼き
秋の食欲行楽

イワナの姿寿司。
昨日は両親と蕎麦を食べにいきました。
久しぶりに道の駅せなの「山猫」へ。
まだ暖かい蕎麦は出してませんが、朝はちょっと寒いくらい。
鴨せいろを食べました、おいしかった~。
朝から雨でしたが、道の駅ではテントも立っていつもより賑わってました。
お土産にイワナの姿寿司、ナメコ、白山カレー(豆腐入りで白色!)とか色々買って帰りました。
その帰り道でうわさの「大判焼き」を買いました。
雨だというのに満員で20分待ち、
普通のアンコはおいしかったので、今度は「くりくりあん」も食べてみよう。
ツール・ド・のと 6. 終了
秋の時代
![]() |
カブのイサキ 3 芦奈野 ひとし 出版 : 講談社 ISBN : 978-4-06-310694-7 発行年月 : 2010.9 |
まぁ関係ないのですが、このマンガに出てくる「シロ」さんが色っぽいです。
このお話の舞台は「地面が10倍に広がった世界」です。
でも、3巻読んでてちょっと思ったのですが、これって、
「人類(+関連のもの)が小さくなった世界」
なのかも。
『人類は衰退しました』の妖精さん側のお話、と考えれば分かりやすいかも。
T. カイトリーによれば、「ジェントリー(リトルピープル)」は、
信仰されなくなって小さくなっていった神々だということだそうですが。
1巻から読み返してみたら無性にヤキソバを食べたくなったので、
今日のお昼はヤキソバにしました。

とある日の夕食
花の名前
以前に迎え入れた草が花を咲かせました。

小さな花。
スミレではありませんでしたね(笑。
どんな実をつけるのかしら。









