
宝林寺温泉〜
先週もらったタダ券で、母と行ってきました。
医王山の向こう、と言うより福光の手前。

名物らしい石畠牛乳

PA Worksの手によるポスター
最近、富山ではどこでも見ますね〜
この後、福野体育館で、ごっつぉ里いもまつり。
写真撮るの忘れてた。

道の駅 メルヘンおやべ、にて、
Windowsだから仕方ないよね〜

道駅にて、コロッケ〜

最後に近所のコーヒー屋で、たまごサンドとアップルピザ。
甘々だった…
雑貨×作家 vol.11 金沢駅地下
よくある休日
カワウソが遊ぶのにうってつけの瀬
いつも自転車で走ってる辺りは一名、手取渓谷というのですが、これがまたカワウソが生活するにはいい川なのです。
実際、昔はカワウソがいて、民話なんかにもその名残が見られます。
と思っていつも自転車で走ってます。
今日、本屋で立ち読みをしてて、とある文章に引っかかる。
「〇〇というやつは、人間が手なずけるまでは非常に陰険な動物で、うっかりできない。かがむ。はねあがる。からだの下に大きな水たまりをこしらえる。しかも、そうやって自分でこしらえたぬかるみの中へもぐるのが、なんともうれしくってたまらない。それから、水をまこうとする人間にとびかかって、ぐるぐる脚に巻きつく。しかたがないから踏みつける。ところが、そうするとこんどは、はむかって、人間の腰だの、首だのにからみつく。襲撃をくったほうでは、ニシキヘビと格闘でもするような大立ち回りを演ずる。…」
まるで、カワウソではないですか。
読んでて楽しかったよ。
実際のところは次の本で確認してください。
![]() |
Karel Capek 園芸家12 ヵ月 ISBN 4-12-202563-X [ honto / amazon / 国会図書館サーチ ] |
ひだま~ぶるラジオ×ハニカムの気分
なので、今日は「ひだま~ぶるラジオ×ハニカム」を聴いていました。
「ひだまりラジオ×ハニカム 」

昨日はお昼に母とソバを食べに行きました。
今でも田舎、というか郊外に行くとよく見かけます、石臼。
漬物石として使っていたり、
石垣に混じっていたり。

今日はタラを買いました。
500円で結構目方があります。

捌くと言っても、ぶつ切りです。

半身は鍋にしました。
残りは明日、蒸して食べようかな。
大人は分かってあげられない
にゃー、にゃあー
割と平凡な休日
車でスマホで音楽、再び
Androidで車で音楽、
エレコムのミュージックレシーバー LBT-AVWAR500 を買いました〜

iPhone+KOS-A300の便利さにはかないませんが、
まぁ、そこそこ使えています。
Nexus5のbluetooth、NFCをようやく使いました。




















