
お昼は私にしては珍しく中華。

台所に座って窓外を眺めてみる。
この後、流しを少し掃除した。

台所から居間方面を眺める。

キッチンの野菜スペース。

久しぶりに布団を干した。
風が強い。
土替え
最近のTV事情
なんとなく、最近のTV周りの小まとめ
最近は「TV放送」 < 「chromecast」な感じでTV(もはやディスプレイ)を使ってます。
金沢ではniconicoでアニメを見ることが多かったのですが、
# そもそも金沢では放映されない番組が多かった。
それがAbemaTVに変わりました。
録画機器を持っていないので、リアルタイムで見ないので、
むしろAbemaTV、GyaoとかAmazon prime Videoの方が楽ですね、週に2,3本くらいです。
あと、今の部屋(2017. 7〜)では、
衛星のアンテナが無いですが、特に困っていない感じ。
他には、HDMIケーブルでフルHDのディスプレイとして使用できますが、
あくまで非常用で、今の所は常用はしないかな。
Dsub15ピンの旧ディスプレイはもう捨ててもいいかも。

































