
歯を抜いたら、500円玉大のカワイイケースに入れてくれました。子供用ですよね。

自転車、カワウソ、自炊、時々PC
今の部屋は天井の照明が屋根に埋め込みになっていて、Google Homeでコントールできません。前の部屋まではシーリング用赤外線リモコン(オーム電機 OCR-04W)をNature Remo経由で使ってたのですが、余らすのももったいないので…

「シーリング→コンセント」と「コンセント→シーリング」を買いました。送料込みで1,000円くらい。

OCR-04Wに上記のアダプターをかまして、間接照明に使ってます。これで、Nature Remo、Google Homeで照明をコントロールできるようになりました。ただし、ON/OFFのみで、光量の調節などは(Wi-Fiのため)できません。
自転車をオーバーホールに出したので運動不足。それでなくてもこの一月は自転車にも乗れてなかった。今日は珍しく晴天でランニングしようかなとも思いましたが、急に慣れない運動すると後が怖い。というわけで、歩くことにしました。ついでに軽く観光を。


昨日は、朝一番に歯医者へ行きました。
とりあえず時間が掛かるものから手を付けます。昨年末に昔詰めた歯が外れてから、歯抜けだったので何とかしたい。近所の歯医者さんへ行き相談しました。
歯抜けの他に、3年くらい前から歯茎の内側から頭を出していた歯があったにですが、これについては根っこも深く無理に抜歯する必要もないだろうと落ち着きました。
色々あって、2/8から実際に治療が始まります。