エロチック街道経由,泣ける兄妹話@ファミレスで泣きました.
歳のせいか私も涙腺ユルユルです.
メガネで小心者で魔法学者見習いでドジッコでお茶をこぼして最後は三つ編みで〆.
元魔法学者で元銀符で主人公の先生なエレクトラの孫であるところのトーリーさん.
エビアンワンダー vol.2 by おがきちか.
「萌え」ではないですよ?

クレギオン フェア
宣伝ですー.
ひらいたかこさんから案内を頂きました.
http://www.puppet-house.co.jp/gallery/phg2004/next.htm
The Art of Finger Puppets 2004
6/24(木)-7/3(土)
於 パペット ハウス ギャラリー
新宿区下宮比町 1-8
ひらいさんの作った指人形もあるようですね.
我が家のハリー君も実はパペット ハウス出身です.
夏いよいよ
とはいっても
とある画集を眺めてて,短い後書きを読みました.
「…仕事をはじめてもう10年以上になりました.
自分のどこかを壊しながら自己防衛的にバイアスのかかった何かで
精神のバランスを補完していく作業をずっとしていたような気がします…」
今の仕事を始めて10年経ちました.
私は何かを成し遂げたわけではありません.
思っていた以上に,自分の中で仕事の占める割合が大きいことに気が付きました.
頭を切り替えるのにはかなり時間がかかりそうです.
この10年で失ったモノ,消えかけていたモノを,少しずつ取り戻していこうと考えています.
次に何をするかは,その後でなければ考えられそうにありません.
なんてことを考えながら,落書きをしている今日この頃ですが.

いつまでもウジウジしてちゃイケナイよ
午前中は10年ぶりくらいに宮島境へ行ってきました.
湖面を眺めながら鳥の声を聴いて,ちょっとゆっくり.
Adobe Photoshop から GIMP2 へ移行.
しばらく試しに linux と Windows で使ってましたが,私自身大した使い方してないので,No 問題でした.
Fedora CORE2 にも入ってるし,client の linux 移行も一歩前進.
Fedora CORE2は Sabre にはインストールできましたが,
VAIO C1VJ, SRX7F/P では text モードでも,このマシンはサポートしてないとかってインストールできませんでした.

あの空の雲の向こうには
昨日のNHK特集(もといスペシャル)
地球大進化(※ テーマ曲が流れるので注意)が面白かったです.
「全球凍結」ってのは実は知りませんでした.
まさしく地球が真っ白のボールになってましたが,この時って雲さえもできないのでしょうか?
地上からの蒸発はなくとも,細かい氷が吹き上げられたりして多少の雲は形成されるような気も.
それとも大気圏外に出る量とのバランスでしょうか?
まぁ,所々から火山性のガスが出ているとして雲が少しはあるとすると,「白い大地に白い雲の影だけが模様を作ってる」というのも綺麗な気がします.
4月17日には第1集として「ジャイアント・インパクト」も放映されてたのですね.
うーん「全海洋蒸発事変」というのも凄い.
しかし,昔読んだ地球の起源というものは,「地球というのは永い年月を経て少しずつ…」てな感じでしたが,最近の流行(はやり)の学説は実にダイナミックですね.
そういえば,小さい頃 Readers Digest の本で読んだ,「地中海は一度閉ざされ完全に干上がった.その後ジブラルタル海峡が開き,数世紀にわたる大瀑布によって現在の姿となった」って説も生きてるのかなぁ.
サーバで configure が動かなかったのは以下で ok でした.
# apt-get install libc6-dev automake
これで libc6-dev m4 autotools-dev autoconf autoconf2 automake 等がインストールされた.
メモ:5/26 R.O.D the TV vol.8
ところで今後もオーディオコメンタリーには三浦理恵子さんは出ないようですね.
メモ:5/28 マクロス ゼロ vol.4


新ーしーい 傘が来たー,希望の傘ーだ.
弱き旅人よ,引き返すがいい…
昨日届いた「鯨」を聴きまくり.
スピカのオープニングの「Vinus say…」と歌詞違いの「鯨」です.
以前どこかのお店で聞いたときに,なかなかイイナァと感じたのを思い出してamazonしてました.
それを聞きながら,午前中はシェルスクリプトを作る.
日記の生成を自動化してみる.
残る課題は plain text を html に整形するところ.
nDiary 風にしてみるとかいいかも?
夕御飯は鯵を下ろす.
もろきゅう,冷奴,うめわさ,キムチと,御飯炊かなかったので,酒の肴ばかりになりました.










