今夜は肉じゃがを作ってみました.
かなり適当に作った割には美味しくできました.
というより新ジャガが美味しかったのか.
ひと工夫が必要ですな.
近所に市民プールがあるので,今度の休みにでも行ってみようかな.
タイトル変更しました.
BackUp用のファイルサーバが不調.
1年保障の期間内だったので,修理に出してきます.
矢上裕 Go West! があまりにも早く終了してしまい,少し悲しいです.
好きな作品なんですが,今の時代では地味なんだろうなぁ.
腹微痛,昨夜うとうとして腹を冷やしたかな?

実家で鍋
googleで検索 (笑)

残り物でカレー
昨日は家族サービス(?)で,甥っ子達と遊んでました.
妹の子供つれて,母親と姉貴の所へ.
3時間ほど遊んで充電されました~.
田中啓文, 笑酔亭梅寿謎解噺
無理やり入門させられた鶏冠頭の半端者「竜二」が,やがて落語に目覚め立派に花開く,という話ではなくて.
いいですね.駄洒落の田中さんはSFよりもこっちの方が水があってるのかしら?
たまにTVで見るくらいで,落語はちゃんと聴いたことはありません.
今度こそ落語を聞きに行こう,と思わせてくれるお話でした.
最近,よく本屋でコンピュータ関係の書棚へ行きます.
しかし,「萌え」系の本がどんどん増えていると感じるのは私だけでしょうか?
プログラミングも料理と一緒
その心は,「作るだけなら簡単,おいしく作るには奥が深い」
日々勉強です.
妹夫婦の家に泥棒が入ったそうです.
共稼ぎですが,昼間に入られたらしいです.
金額的には大した被害は無かったのですが,怖いですね.
今日は実家で蟹を食べてきました.
特に味噌汁がいい出汁が出てて美味しかった.
乾燥対策 × 洗濯物乾かない = 居間で洗濯物を干す
また同年代の友達が結婚します…
金沢図書館巡り
ぶりのあっというま煮
しょうゆ 大さじ2
みりん 大さじ2
酒 大さじ1
砂糖 大さじ1
鍋をぬらしてブリを入れ,上の材料を加えふたをして強火で5分煮る.あとはふたをとって混ぜる.
母親経由で姉貴から聞きました.強火なので,目を離さないようにとのこと.
金沢市安原中央土地区画整理事業施工地区内26街区11
長!
今日の晩御飯は麻婆豆腐.
このところあまり自炊しなかったので,ちょっと手抜き.
友達が黄金週間に遊びに来ることになりそう.
それまでに近所の居酒屋探しを課せられる.
今週末から行きますか.
ちょっと寒さもゆるんで
ホイヘンス着陸成功
C1VJのHDD換装.80GBになりました.
Crusoe のくせに.
いままであんまり意識してなかったのですが,私ってアニオタですか?
(→誰?)


