インフルエンザ

恐らくは中学生以来のインフルエンザ。
ちなみにA型です。
金曜朝に熱が出て仕事を休みました。
38.0℃まで上がったので病院へ行ったらインフルエンザでした。
2011年(東北地震)の後から体温を測るようになったのですが、
平熱は35.5℃、風邪をひいても36℃台でした。
37℃超は初めて。
そんなで金ー日はずって寝てすごし、体の節々が痛い。
今日は熱が下がって、やっと落ち着きました。
部屋の掃除や、洗濯をゆっくりやりながら、過ごしました。
連休も何もなしでした。…
明日に病院へ行って問題なければ、明後日から復帰できます。

四国行

友達とその友達と、4人で四国弾丸うどん食べ歩きツアーでした。
私は初四国でした。
行きは淡路海峡大橋から淡路島、大鳴門橋へ。

大鳴門橋から渦潮を臨む。
ちょっとだけみえました。
この後、四国初上陸。
“四国行” の続きを読む

寒くなってきた冬


郊外型書店巡り、宮脇書店神戸北店。

今夜はカキ鍋。
先日、友達にもらったユズを摺ってポン酢に。

この土日


少し前から使ってる新弁当箱。
記念にパシャリ。

アイの定期点検を待つ間、新長田あたりをブラブラ。

日曜は加古川市の宮脇書店へ。
やっと郊外型の大型書店が見つかりました。

三連休の中日

特別な事をするでもなく、普通の休日。

比較的近郊の大型書店に行ってみる。
結局3件回ったけど郊外型書店ではなく、デパートに入っているちょっと大きめの本屋巡りになった。
買ってからじっくりと聴いてなかったオッド・アイの「Okey Dokey Do it」を流しがてら、程よいドライブでした。

そごうの地下で買ったカニ弁当。
お昼は軽く済ませました。

夕方には豚の角煮を作り置き。

冬かな

と思ったので、ホットカーペットを出しました。
ちょっと寒くなってきたけど、本格的な暖房はまだ早いかな?

来年の干支


今度は本当の亥の池。
http://tk2-216-17883.vs.sakura.ne.jp/bicycle/tours/2018/201811170736.html