仕事から帰って予約録画してあった「テレホンショッキング」の三浦理恵子さんを見る.
そっか,CoCo の中の人だったですか.
しかしあの声聞くと,もう読子さんの顔が浮かんでしまって,止まらない(笑.
もちろん作った声とは微妙に違うのですが.
タモリさんとは何てコトのない話でほどほどの盛り上がり.
CM中に「タモリの不動産講座」があったらしいので,増刊号も撮ってみよう.
「ハニー クレイ マイハニー」 おがきちか
最近,少しずつハマってきています.
おがきさんのマンガって,愛があるよね.
書いてて照れますが.
「コメット」 鶴田謙二
最近の小説の表紙絵のお仕事中心のようです.
そいえば「十三妹」まだ読んでないよ.
「エマ 4」 森薫
衝撃的な再会でした.
ご都合主義とか言うな.
「メロディック・ハード・キュア」 メロキュア
amazon してたのが,今日届きました.
追悼,というわけではないですが,しばらくエンドレスになりそうです.

ちょっとエチぃ
それはそれは白い夏
とはいっても
とある画集を眺めてて,短い後書きを読みました.
「…仕事をはじめてもう10年以上になりました.
自分のどこかを壊しながら自己防衛的にバイアスのかかった何かで
精神のバランスを補完していく作業をずっとしていたような気がします…」
今の仕事を始めて10年経ちました.
私は何かを成し遂げたわけではありません.
思っていた以上に,自分の中で仕事の占める割合が大きいことに気が付きました.
頭を切り替えるのにはかなり時間がかかりそうです.
この10年で失ったモノ,消えかけていたモノを,少しずつ取り戻していこうと考えています.
次に何をするかは,その後でなければ考えられそうにありません.
なんてことを考えながら,落書きをしている今日この頃ですが.

いつまでもウジウジしてちゃイケナイよ
午前中は10年ぶりくらいに宮島境へ行ってきました.
湖面を眺めながら鳥の声を聴いて,ちょっとゆっくり.
Adobe Photoshop から GIMP2 へ移行.
しばらく試しに linux と Windows で使ってましたが,私自身大した使い方してないので,No 問題でした.
Fedora CORE2 にも入ってるし,client の linux 移行も一歩前進.
Fedora CORE2は Sabre にはインストールできましたが,
VAIO C1VJ, SRX7F/P では text モードでも,このマシンはサポートしてないとかってインストールできませんでした.

「のぞみ」は誰にくじかれた?
今日のニュースを見て首を傾げた.
朝日探査機「のぞみ」失敗は「偶発的故障」 原因特定は困難
読売火星探査機「のぞみ」の失敗、米国製バルブが原因
マイナーなニュースの扱いはいい加減なんだなぁ.
マスコミの権威も地に落ちているしなぁ.
17:20現在,JAXAの方には何も情報はありませんでした.

無題
それは
遠い昔の遥かな地より
揺り囲籠(かご)の中で目を開く幼子よ
さあ,おまえに教えてあげよう
紳士方(ディナマッハ)の生活(くらし)を
妖怪達(フェアリ)の遊びを
妖精(エルフ)の群れ飛ぶわけを
事実ではなく,眞実の出来事を君に
それは,母から聞いた子守唄
遠い昔の遥かな地より
語り継がれた物語.
揺り囲籠(かご)の中で寝息安らかな吾子よ
この,おまえを守ってあげよう
丘の人(トロル)の取り換えから
邪鬼(ニンフ)のあやかしから
風(シルフ)にさらわれないように
その首に御守をかけてあげる
それは,祖母にもらった児守護符
何時の時代の何処の地にも
変わることのない物語
揺り囲籠(かご)の中で夢みる我が子よ
今,おまえに話してあげよう
語り継ぐべき物語を
言葉に出来る全ての事を
言葉にならないあらゆるものを
いつの日にか,おまえが語るその為に
それは秘められた御伽話
決して同じ言葉で繰り返されることのない物語
1994年
雨粒の生まれた場所へ
って Fedora CORE 2 はまだ出ないですか?
Mirror Server には CORE 2 用のフォルダが数日前から準備されていますが,いまだアクセスできません.
最近 spammassassin をすり抜けるスパムが多くなってきたので,非常に困る.
まぁ,送る方も spammassassin 使って賢くなってるのだろうなぁ.
bogofilter とかも検討してみようか?







