投稿日: 2012-03-08さつまいもは恋の味 自転車の季節も始まったので、 栄養補給(おやつ)も春夏仕様へ。 スーパーでいつものキャラメルを買おうとしたら、発見。 [ amazon ] 特に五郎島ではない。
投稿日: 2012-03-04シーズン到来 やって来ました今年も。 そばソフト季節です! 道の駅「せな」隣のそば処「山猫」で、 ということで、今年の初自転車でした。 しばらく使ってなかったらロガーの日時設定がリセットされていたのでログは載せません。 いつものコースで40km でも、休憩込みでちょうど往復2時間なので、 まぁいいタイムでした。 水泳の効果が少しはあったかな? さすがに鶴来を越えると雪も多く、 スノボを積んでる車も多いです。 雪の多いところはこんな感じ。 音声はほぼ風切り音です、 自転車ってこんなもん。 (私の頭の中は、) もう春です。
投稿日: 2011-12-14ラスト・ラン 今日は晴れ間があるので、自転車。 多分、今年は最後かな? ロガー忘れたので記録はナシ。 「せな」は気温10度で寒かった。 スキー場も上の方は雪が積もってました。 復路で雨が降ってきてピンチ! なんとか、ギリギリ セーフ。 道の駅「しらやまさん」にたどり着き、 車の中でお弁当を食べました。 下界に帰ってシャワー浴びたら、 晴天になってるし(笑。
投稿日: 2011-11-29久しぶり自転車 気がついたら、ひと月ほど自転車乗ってなかった。 天気も良くなりそうだし、 朝から自転車の整備をしていると後輪パンクしてる… 長さ1cmくらいの針金が刺さっていました。 歳のせいかなぁ? 走ってると体は熱くなるけど、 手先、足先が冷えてしょうがない。 まだそんなに気温低くないのに。 数年前まではこれくらい平気だったのに。 本格的な冬用装備は高くつくからねぇ。
投稿日: 2011-10-21祝! 1,000km達成 走り始めたのが7月と遅かったので、 どうなることかと思いましたが、 なんとか今年も自転車走行距離1,000kmを超えることができました! 今晩は、友達と祝い酒です。
投稿日: 2011-09-06どのくらい田舎かというと、 これくらい。 今日の犠牲者:いたち でした。ナムナム。 道の駅「しらやまさん」から1kmほど登って県道に入ったあたり。 私の住んでるところからは10kmほど離れていますが、 このくらい田舎です。 台風一過でやっと自転車に乗れたよ! って走ったら遭遇しました。 道の真ん中でお亡くなりになってた。 近くには埋められるような場所もなかったので、 路肩へ寄せておきました。 朝方まで雨降ってたから、 彼らもようやく食べ物探しに出たところだったのでしょうね。