水遊び


あおり

今日は朝から,金魚槽のお掃除.
水は全然きれいなんですが,底の砂にはけっこうゴミが溜っているようす.
このところ水温は26度前後で安定しています.
水を半分入れ換えたら22度くらいまで下がりましたが,
これくらいなら金魚も全然平気ですね.
今日は小暑ですが,
この時期の水仕事は気持ちいいですね.

雨に唄えば


雨

広坂休憩所の近くで咲いていました.
空梅雨でしたが,ようやく雨が降り始めました.
今日は髪を切ってきました.

風鈴のアレ

ふーりん
今日,お昼を食べたラーメン屋で見かけたもの.
妙にハマったので.
クーラー効き過ぎで寒かったので,熱いチャーシューメンを食べて暖まりました.

10年に一度のデキゴト


ピカピカ

今朝きました新車です〜♪
三菱のアイ.
私の「アイ」の第一印象というのは,
小さいころ読んだ学研の図鑑に出てくる「未来の車」なんですね.
だから私的にはレトロ フューチャー気分.
コンセプトカーをそのままに実車にして,
三菱も,頑張っていると思います.
このプラットホームで次はどんな車を出してくれるのか,
ひさびさに自動車関連で興味が出ました.
今日はいい天気なので,これからドライブです!
コインホルダーとか,こまごまとしたものが必要になりそうなので,
イエロー○ットとかオー○バックスとか,巡ってみよう.
考えてみると,車を替えるって10年くらいに一度のイベントなので,
もっと喜んでもいいんじゃないかと思いました.
# 当社比50%アップ,くらいで.

ネタ帳


ネタ

昨年の10月からネタ帳をつけていて,
けっこう小ネタは貯ってるのですが,まとまらない.
ですが,今日はもう眠いので寝ます.

ドナドナ〜


コン

9年間乗ってきたシビックとも今日でお別れです.
15,500km走りました.
155,000kmでした.
北海道へフェリーで行ったり(2回),
葉山や横浜まで行ったり,京都へ自転車載せて行ったり,
思えばずいぶんと遊びましたね.
もちろん下取りは0円,廃棄代とチャラ.
長い間ありがとー.
次の車は来週末の予定なので,しばらく代車です.
2007/6/10 追記
新車、中古とも「シビック」首位、米十代層が好む車種

日々,水温も高くなり


小宇宙

水温も高くなり,師匠たちは元気です.
小さなゴミがやや目立ってきたので,フィルタを交換しました.
水槽内は,いい具合にバクテリアも定着したようで,
ウンチも早々に分解され,水も濁らないようになりました.
夏になると,空冷ファンが必要かなぁ?