エクレア

箱根の山は天下の券
5/4はK暮君と箱根へ物見遊山でした.
車で千葉から小田原まで行き,登山電車でどこやらへ.
ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで,何とか山へ.
その一つの目的は,(まだ見たことのない私が)「生で富士山を見る」ことでした.
その成果はというと,...

天気は良かったんですけどねぇ.
霞んでいて,富士山はサッパリでした.
仕方がないので,名物の黒卵を食べ地ビールを飲んできました.
あ,「天下の券」てのは登山電車の一日券です.
帰りはケーブルカーに乗らずに歩いて下る.
その途中(上強羅駅から5分ほど)の宿で温泉を借りました.

早雲館というこじんまりとして落ち着いた宿で,露天風呂に入ることができました.
ほんとに小さい(お風呂も)ところでしたが,廊下とか香を焚いていて,のんびりしてきました.
今度は泊まりで行ってみたいです.
忘れ物
友達の部屋で見た映像.
二つ忘れてました.
ガン パレード マーチ ラスト2話
こちらは「高機動幻想」ではないようですね.
てことで普通の学園ものとして見てました.
別に,舞さん○え,なんて言いませんよ.
言いませんってば.
(年下なのに敬語使ってるし)
朝霧の巫女 こまさんの話
連載の方は何回か見たことがある程度でしたが,この回を私に見せるK暮君は,判ってますねぇ.
ということ(?)でした.
読子さん(ROD)とラッカ(灰羽連盟)の声が同じ事に気づいたり.
ボケキャラ御用達?
PC関係
仕事方面で,tiffのフォーマットを調べてみる.
アドビから仕様書(pdf)を落としましたが,長!
実際に使うのは一部の仕様だけですが.
to do
散髪.
ストラトス・フォー OPテーマ – 1st Priority [MAXI]
WOLF’S RAIN O.S.T
知らない国の物語 2

ネタ

ええっと,昨日の続き.
成恵の世界 年下のお姉ちゃん
いまいちノリについてけなかった,というか,漫画版の方が面白そう?
友達に聞いた情報から.
やまとからVF-11B ファストパック版が出ます.
残念ながら,以前に出たVF-11Bにはファストパックは付かないようです.
また,ファストパックのみの販売もないようで...
ということでまた買います(笑).
5月下旬発売予定.

遊びに行ってきました.

非大型連休 続
千葉へ行って,箱根へ行って,なんやかや.
行き返りで積読を少々消化.
眠いので,詳細は後日.
あと,行く前にこのページにカウンタをつけてみました.

遊びに行きます.

非大型連休
ということで,今日から5日まで千葉のK暮のところへ遊びに行ってきます.
今回は PC を持っていかないので,それまではページの更新はしませんです.
メールは PHS でチェックしてますので,よろしくね.

ベーコンと野菜炒め


暑かったので夏風味.
デッサンや髪型など色々と変ですが,
生活
今日は午前中から暑くなってきたので,冬の後始末.
ホットカーペットをしまいました.
ついでに軽く掃除など.
PC 生活
ダウンしていた kachuha を復活.
電源のみの購入は難しそうなので,マザーボードも交換しました.
詳細はもうちょっとまとめてから.
自転車生活
日曜のブラリで,少し日に焼けた様子.
ひょっとして,日焼けも数年ぶりかも.
読書生活
積読:
いばらの王 vol.1岩原裕二
警死庁24時 vol.4大和田秀樹
さみしさの周波数」乙一,
不肖・宮嶋,撮ってくるぞと喧しく!」宮嶋茂樹とか.

かぼちゃの天ぷら

のっけからナンですが,私,ミヤジマといいます.
それで,こないだNHKでやってたドラマの再放送で役名で「宮島」だったのが笠 智衆さんで,なんとなくうれしかったり.
他には,「灰羽連盟」でカナの声やってる人が宮島さんだったり.
動物(?)写真家にも確か宮島さんがいたっけなぁ.
で,灰羽連盟 cog4 の続・粗品に含まれてるラッカの声が「飛びまーす」「…飛べません」「落ちました」に笑ってしまったので,最近は終了時にメインマシンが「落ちました」としゃべります.
土曜の朝にTV見てたら,新海 誠さんの絵で「みんなのうた」やってました.
だもんで,昨日はラクロクで予約録画しておいて,その部分だけ抜き出して,mpgで保存.
なぜだか仕事用マシンにも入ってます.

梅おにぎり

仕事の帰り道に,「少し寂しいな」とか思ったり.
下宿に帰ってホットミルクを飲む,やや甘めにして.
もみあげパワー
最近気になる人,土曜の夜,手話ニュース8:45でおなじみの「もみあげアナウンサー」.
手話を見ているだけで元気になるという人です.
今,「もみあげ アナウンサー 手話」で検索するとでてきました.
お名前は丸山 浩路さんでした.

やさいサラダ

今日の…
「まぁざぐぅす亭」を一新しようと画策中.
カラーを決めたのですが,これまで考えてた画面構成と合わなくなったので,こんどは色に合わせて構成を再考え中.

いわし

今日の思い出し
よく「人は外見ではない」と申します.
「外見が,すなわち顔や姿形」だとしたら尤もだと誰もが頷くことと思います.
しかし容姿といいましても,ファッションなどの外見はコレかなり本人にも責任があると思うのです.
殊に成人ならば多少の責任を持つべきかと.
(念のために:ネクタイしろ,ということではなくて,しないなら,そういう目で見られることを覚悟しろ,という意味です.)
また,加えて,物腰や仕草なども外見には含まれると思うのです.
ところで,私は人の仕草や物腰といったものが非常に気になる性質でして,特に女性のソレには惹かれるのであります.
しかしながら,昨今の若い人たちは,なんというかガサツで,見ていてハッとなるような人にはなかなか巡り会えません.
かくいう私も,若くはありませんがガサツな人間なのですけれど.
この仕草にも地域差というものが当然ありまして,個人的には京都が一番,次が金沢という順番です.
そして,残念ながら今住んでいる富山はかなり下の方のランク付けなのです.
(あくまで,私の基準ですので,コレについてはご意見無用です.)
で,人の仕草をじろじろと見ていると,私自身が変な目で見られてしまいますので,なかなか思うようには行きませんが,最近気が付いたことが一つあります.
「自動車の運転」も,これが結構仕草や物腰に通じるものがあるのです.
もちろん,ハンドルを持つと性格が変わる人,もいるでしょうし,運転でも猫をかぶる人もいるでしょう.
けれども,時々,めったにありませんが,「自動車の運転」にものすごく惹かれることがあるんです.
これは,「運転してる人がカッコイイ」,「ハンドルさばきがイイ」とか,「車に轢かれる」ということでは勿論なくて,「走り」の物腰がいいのです.
けれども,普段,富山ではそういう走りをしている人にはなかなか出会えないわけです. やはり,金沢か京都に住んでみたいなぁ,とか思ったり.
1週間前に金沢に行ったときに,ふと考えたことでした.

朝は選挙に行く.
昼から頭痛で熱が出て,それからほとんど寝てた.
夕方に買い物に行って,精をつけようと鰻を買うも,食欲がわかなかったのでそのまま冷蔵庫へ.
ふと目を覚ましてTVをつけるとMars Attack!をやってたのでラスト10分を見る.
実際,侵略なんて,される側から見れば悪い冗談でしかないのかも,と思ったり. ひょっとして,する側から見ても?
某所で展開されている「イラク戦争=マーズ アタック」説に一票.
些事
地上波のムリョウを見た.
富山西インターを初利用.
やはり二つの入り口のうち一つがETC専用というバカさ(強欲さ)丸出し.
地方ではまだ早いですよ.
かえって混雑するのに.
金沢西インターまで1,550円
tziwo(C1VJ)をRedHat shrikeにバージョンアップ.
ちなみにshrikeは百舌のこと.