今日はアジの気分だったので、押鮨


下味は何もつけずに作ったけど、
塩くらい振ってあげればよかったかな?
本来は保存食なんだから、少しづつ工夫してみよう。
とある朝ご飯
夏の暑い日は
今日のイワシ
朝ご飯
初めての押鮨
押鮨
砂糖の料理
料理の常識「さしすせそ」の順番はウソだった? @exciteニュース
記事の趣旨はともかく、次の一文に反応。
「…砂糖を使わないで料理をした方が料理上手になりますよ」
私の母親もほとんど砂糖を使わないので、三つ子の魂なのですが、
ある意味、日本の伝統なのかも。












