Huawei Band 3で睡眠のデータが取れない

Huawei Band 3 Proを現状では睡眠データ取りにだけ使ってます。

しかし、2020年になってから同期してもヘルスケア(Huawei Health)では「睡眠データがありません」と表示されます。心拍数は表示されているので、データ自体は取得されているはず。

参考:https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029975/SortID=23145602/

ヘルスケアを更新しようとしてもアップデートが無く最新になっている。
Huawei Health @Google Play

Huawei AppGalleryにはアップデートがあったので、こちらで更新。無事に今年分の睡眠データが表示されました。

私のスマホはHuawei 20 LiteなのでHuawei AppGalleryがプリインストール済みでしたが、そうでない人はHuawei Storeでアップデートできるのかな?

ヘッドアップ ディスプレイ

現在はスマホをエアコンの出口のフォルダに固定してカーナビ使ってます。
金沢への長距離ドライブでちょっと気になっていたのですが、フォルダ固定する角度が微妙にうまくいかなくて、しかも段々と見づらくなってます。

そんなときにネットで見かけたのがコレ。
NEOTOKYO HUD-2020 ヘッドアップディスプレイ

引越作業の合間に買ってしまいました。

カメラを近づけすぎたけど、実際はもう少し大きく画面が大きく見えてます。
外から見るとこんな感じ。

FMトランスミッタは使わず、車のAUX入力に接続してます。
これまではシガーソケット+USBハブ+Bluetooth レシーバ+スマホ用USBケーブルとゴチャゴチャしましたが、接続もスッキリしていい感じ。

今の所、不都合は見つからないので、しばらく試してからコード類を整理して本格的に使用しようと思ってます。

今年のお正月

引越のため実家でゆっくりできず、年末年始の読書は例年より少なめでした。
根本聡一郎, 宇宙船の落ちた町
米澤穂信, Iの悲劇
似鳥鶏, 目を見て話せない
井上悠宇, やさしい魔女の救いかた
野崎まど, HELLO WORLD

概して予想より面白かったので、なかなか良かったです。
期待と違ったのは “HELLO WORLD”でした。軽いものを読もうと野崎まどさんの新刊を買ったのですが、映画化の原作で真面目な(?)お話だった。それはそれで面白かったのですが。

実家に新たにchromecastを設置して、Amazon Primeで万引家族を見ました。

今日の午前中に姫路に帰ってきました。

2020年の初自炊はブリカマと野菜炒めとお味噌汁。

七草粥セットを買ったのですが、明日の朝御飯に供します。

インフォメーション

・カテゴリ「覚書・ネタ」の内容はフィクションです。

・各カテゴリのまとめ
カワウソ」→ 北陸のカワウソ
本・マンガ」→ 書庫
音楽・CD」→ CD庫
映画・アニメ」→ DVD庫
自転車」→ 自転車関係
覚書・ネタ」→ 雑文
技術」のうちPC関係は→ ソフト関係のメモ / ハード関係のメモ
・2013. 3.19 スパムが多いためコメントの新規受付を停止します。

新年

あけましておめでとうございます。

今年も初詣は白山さんでした。今年のおみくじは安産ではありませんでした。

外から自宅のDNLAサーバに接続する。

AndroidからOpenVPNに接続する の続きです。

前回はDLNAサーバからストリーム再生までできたのですが、サーバのコンテンツ一覧etcが表示できなかった。色々googleってみると、どうやらサーバ側の設定が問題らしい。
clientでBubbleUPnPを使いたいので、サーバにProxyであるBubbleUPnP Serverを補助的に入れて使うのが良いらしい。

“外から自宅のDNLAサーバに接続する。” の続きを読む

帰省

綾部PA 人が一杯で食事できなかった
尼御前PAで海鮮丼
実家で晩御飯は、芝ずしのセット。
年越しソバ

2019年も終わりました。

映画を流しながらの

引越し作業のBGで「復活の日」流してました。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00FIWTBBO

名前も粗筋も知ってはいますが、見るのは初めて。パンデミックについては現実のエボラ出血熱etcの映像を見てるので、時代が時代なので考証は仕方がないですよね。

でも予想より面白くて最近の邦画よりは好みです。しかし、SFというよりエンタテイメントなんですね。

うーん、ちょっと物足りなさを感じて、買いました。

Nevil Shute, 渚にて

これも有名な作品なので粗筋は知ってますが読むのは初めて。

師走の一休み

引越のアレコレも一息ついて、散髪に行ってスーパーでお買い物。よく行く「ゆめタウン」で福引き3回引いたら、3回目で赤い玉が出ました。

一等賞〜♪

商品券1万円分でした!

姫路にいるのは後10日くらいなので、日用品で使い切るかな?年末ジャンボ買いそびれたのがここで大当たり。